Time travel to past

古い物好きの、街道歩きと古寺巡礼の道中記です。


街道ウォーク

タバコを止めた事がきっかけで始めた街道歩きも既に9年になります。この間に歩いた距離はどれほどになるのか?旧東海道をはじめ、中山道、姫街道,塩の道など仲間と歩いた道中記が主なものです。


古寺巡礼

個人的に出かけた寺巡りと2年で100寺を廻った「100寺を歩こう会」の巡礼記録。お寺ばかり随分と廻ってお賽銭も結構な額になりますが、御利益は?


広瀬の里

17年前、HomePage とはどんなものなのかと始めた時、何も話題がないので、自分の住む地域をテーマに取り上げて無理矢理作りました。それが未だにそのまま残っています。


ブログ

My Blogです。内容はかなりマニアックなもので、あまり面白いものではありません。更新もなかなか進みませんが、時々は何かを書き込んでいます。


New!

甲州道中 4回目(鳥沢駅ー笹子駅)

11月16日、いつもの5人で鳥沢宿(正確には上鳥沢宿)から阿弥陀海道宿(笹子駅)までの約20Kmを歩いて来ました。まわりはすっかり晩秋の装い。そんな中でも三大奇矯で知られる猿橋の紅葉は今年見た紅葉では一番綺麗に色付いていました。
2017.12.08 更新

坂東観音巡礼(番外編)

あんどん倶楽部では来年1月から「西国観音霊場」を廻る予定でしたが、予定変更のようで、先に「坂東観音霊場」を廻ることになりました。個人的には2015年にスタートし、これまでに8寺は参詣済みになっています。どの程度の回数で満願出来るのか?
2017.11.17 更新


過去の遺物

リニューアルにあたり、これらの古いものは削除しようと思いましたが、なかなか捨てきれませんでした。各ページのナビゲーションボタンはリンク切れをしている所も多いので、ブラウザの「戻る」で戻って下さい。

絵日記

車道楽の記録

グライダー訓練

恩師から届いた「いかるが便り」

ミニコミ誌「せまいがひろせ」

登山記録